1月度(新年交流)例会開催報告

2023年1月6日(金)18時~ 公益社団法人彦根青年会議所 2023年1月度(新年交流)例会~初志貫徹!新たな時代の魁に!~を開催いたしました。
2020年に新型コロナウィルス感染症が蔓延してから、実に3年ぶりの会食を伴う新年交流例会の開催となりました。コロナ禍のなか難しい判断でしたが、創立70周年という記念すべき年の活動をスタートするにあたり、コロナに負けずに活動していきたいとの想いから、敢えて会食を伴う新年交流例会を開催することにしました。

まず、滋賀県立大学吹奏楽部の皆さんに若さ溢れるオープニング演奏をしていただきました。フィンガー5の学園天国など、ご出席いただいた皆様もご存じで、かつ盛り上がる曲を演奏いただき、新年交流例会のオープニングにふさわしい元気な演奏を聴かせていただきました。

 

大野勝輝 副理事長の開会挨拶により、1月度(新年交流)例会がスタートしました。

昨年末の2022世界会議香港大会の総会にて「JCI Mission」「JCI Vision」が改訂されることになりました。2023年度副理事長を務めます3名より和訳も含め独唱いたしました。

西川隼世 副理事長
飛松龍 副理事長
澤井雄一 副理事長

公益社団法人彦根青年会議所 第70代理事長 橋本 一幾君による挨拶です。
今年度の運動にかける想いや、会員拡大の重要性についてお話させていただきました。

2022年度の活動の振り返りムービーの上映と、直前理事長 横津 優騎君より、1年間の御礼のご挨拶をさせていただきました。

彦根市長 和田裕行様、彦根商工会議所副会頭 上田健一郎様より、ご祝辞を頂戴しました。
ご臨席を賜りました来賓の皆様、賛助会員の皆様、各種関係諸団体の皆様をご紹介させていただいた後、彦根市議会議長 赤井康彦様より乾杯のご発声をいただきました。
↓しばしご歓談タイムです。

彦根青年会議所活動エリアである、2市4町の各首長の皆様より新年のご挨拶とPRを頂戴しました。

米原市長 平尾道雄 様
豊郷町長 伊藤定勉 様
甲良町長 野瀬喜久男 様
多賀町長 久保久良 様
愛荘町長 有村国知 様

各首長の皆様からの新年ご挨拶をいただき、しばらくご歓談タイムを設けた後、彦根JCシニアクラブ様より創立70周年へのエールを込めて、現役メンバーに向けたメッセージと共に目録を贈呈いただきました。
彦根JCシニアクラブ副代表幹事 木村修 様から橋本理事長に贈呈されました。

1月度(新年交流)例会も終盤にさしかかり、第70代理事長 橋本 一幾 理事長より、今年度の執行部、各委員会、新入会員の紹介をさせていただきました。

↑2023年度執行部です。

↑ 澤田晃仁 委員長率いる総務広報委員会です。

↑ 丸山義樹 委員長率いる組織の輪確立委員会です。

↑ 西村直人 委員長率いる地域未来共創委員会です。

↑ 藤井肇 委員長率いる財政規則特別委員会です。

↑ 澤井雄一 委員長率いる70周年実行特別委員会です。

仮入会員の藤本夏樹君
仮入会員の高橋寛之君

以上の32名で本年度をスタートします。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

1月度(新年交流)例会の締めくくりは、恒例の「若い我ら」斉唱です。皆さんで円になり一体感を深めます。ウェーブも盛り上がりました。↓

↓ 最後に、締めのご挨拶を彦根青年会議所第47代理事長 安田 良介 様より頂戴しました。昨年のワールドカップで話題のあの言葉で皆で締めくくりました。ブラボ~!!!

2023年度初めの例会となる1月度(新年交流)例会を、無事に執り行うことができ、最高のスタートをすることが出来ました。1年間、70周年にふさわしい活動をしてまいりますので、皆様ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

関連記事

TOP