委員長 上田 一八
彦根青年会議所が築き上げてきた信頼と価値をさらに向上させるためには、メンバーである我々が受け継がれる歴史と経験を知り、組織内外に想いの詰まった運動と活動を魅力的な情報として循環させる必要があると考えます。
広報ブランディング委員会では、メディアを駆使しながら彦根青年会議所の運動と活動に懸ける志を多くの人びとと共有し、新たなファンを獲得するとともに、発信した情報の循環を行い、互いの理解と信頼を深めることにより、共に前進し誇りと憧れを抱かせる組織づくりを目指します。
【事業計画】
1. 彦根青年会議所公式WEBサイト開設・運営及びSNS運営
内 容:公式WEBサイト開設・運営及びSNS運営
時 期:1月~12月
対 象:メンバー及び市民
1. 月報の発行
内 容:月1回の機関紙発行
時 期:1月~12月
対 象:メンバー及び市民
1. 彦根青年会議所広報ポスターの発行及び活用
内 容:彦根青年会議所広報用ポスターの発行及び活用を行う
時 期:1月~12月
対 象:メンバー及び市民
1. SNS広告における効果の検証
内 容:インスタグラムの広告機能を活用し効果を検証
時 期:2月、5月、9月、10月
対 象:メンバー及び市民
1. 褒賞申請
内 容:事業内容の検証および情報の受発信
時 期:1月~12月
対 象:メンバー及び市民
1. 3月度公式訪問例会
内 容:滋賀ブロック協議会をお招きし、相互理解を深める例会の開催
時 期:3月
対 象:メンバー
1. 9月度(対外)例会
内 容:彦根青年会議所と対外を繋げる例会
時 期:9月
対 象:メンバー及び市民