12月度例会~仲間の輪~_開催報告

2023年12月6日(水)、伊勢幾にて、公益社団法人彦根青年会議所 2023年12月度例会~仲間の輪~を開催いたしました。

12月度例会開会セレモニー

本年度の12月度例会~仲間の輪~は、橋本理事長のもと1年間活動してきた締め括りとして、1年間の活動の振り返りや、各委員長や今年度の卒業生がメンバーに対して感謝を伝える例会です。 組織の輪確立委員長 丸山 義樹 君による開会宣言により2023年12月度例会~仲間の輪~がスタートし、第70代理事長 橋本一幾君より理事長挨拶をいただきました。

委員会タイムスタート

委員会タイムはまず、1年間の活動を振り返るムービーからスタートしました。1月の新年交流例会が昨日のことのように思い出され、あっという間の一年だったと感じられたかたも多いのではないでしょうか。

理事長タイム

理事長タイムでは、公益社団法人彦根青年会議所第70代理事長として1年間活動してこられた橋本理事長より、ご挨拶をいただきました。橋本理事長ご自身が今まで仕事の中で得てこられた学びを交えながら、分かりやすくJC活動のあるべき姿についてお話されました。また、理事長をされた今年度が、今までのJC生活の中で最も情報量が多く得るものが大きかったということでチャンスがある方は理事長を目指して欲しいという話もいただきました。

直前理事長の横津 優騎 君より乾杯のご挨拶をいただき、歓談タイムが始まりました。

委員長タイム

委員長タイムでは、2023年度の活動を担ってきた常設委員長と特別委員長より、メンバーに向けての感謝の気持ちをお話されました。

総務広報委員長 澤田晃仁君
組織の輪確立委員長 丸山義樹君
地域共創委員長 西村直人君
財政規則特別委員長 藤井肇君
70周年実行特別委員長 澤井雄一君

卒業生タイム

卒業生タイムでは、今年卒業する澤田晃仁君、藤本夏樹君の2君を盛大にお祝いしました。卒業生からは、それぞれJC活動の想い出や、卒業する今の想い、メンバーに向けての感謝の気持ちをお話いただきました。

卒業会員 澤田晃仁君
卒業会員 藤本夏樹君

送辞

副理事長澤井雄一君より、卒業生に対してユーモアたっぷりの送辞の言葉を贈られました。卒業生からは、現役メンバーに対して目録を贈呈されました。

お誕生日お祝いタイム

毎月恒例のお誕生日お祝いタイム。今月は橋本理事長、宮川監事、大野副理事長、飛松副理事長がお祝いされました。

監事所感

最後に外部監事の木田乃輔先輩、宮川佳典先輩より監事所感をいただきました。宮川監事は外部監事として2年の任期を終え、今年でJC生活は最後となります。10年間お疲れ様でした。木田監事は外部監事3年目に突入されます。

若い我ら斉唱

恒例の若い我ら斉唱です。みんなに輪になって、ウェーブもキマり、大いに盛り上がりました。

さいごに

今年度は、彦根青年会議所創立70周年記念式典&記念祝賀会や、11月の大きな記念事業など盛りだくさんの1年となりましたが、皆で力を合わせて無事に2023年度の活動を終えることができました。1年間、私たち彦根青年会議所の運動と活動にご理解とご協力を賜りましてありがとうございました!!これからも運動、活動は続きますので今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

TOP