3月度公式訪問例会~和気藹々 理解・連携・友情~

2024年3月6日(水)19時より、公益社団法人彦根青年会議所 3月度公式訪問例会~和気藹々  理解・連携・友情~を開催させていただきました。
まずは、本日この3月度公式訪問例会のために彦根の地へお越しくださいました日本青年会議所 近畿地区 滋賀ブロック協議会役員の皆様のご入場です。

組織の未来創出委員会、清水委員長による開会宣言によりいよいよスタートです。

第71代澤井理事長の点鐘。
国歌斉唱、JCソング斉唱。
JCIクリード唱和、JCIミッション並びにJCIビジョン唱和、JC宣言文並びに綱領、LOMスローガン唱和と続きます。

続いて、本例会は公益社団法人日本青年会議所および滋賀ブロック協議会と彦根青年会議所のそれぞれの運動の方向性と想いについて意見交換をさせていただき、相互理解を深め更なる連携の強化を図りたいという趣旨のもと行うため、本日お越しいただきました滋賀ブロック役員団の皆様にはびしばしと忌憚のないご意見ご質問をいただきたいという理事長挨拶をいただき、委員長たちは緊張の面持ちの中委員会タイムがいよいよ始まります。

まず初めに滋賀ブロック役員団の皆様のゆかりのある皆様から一言ずつ激励のメッセージをいただきましたおもてなし動画の上映です。

おもてなし動画のあとは飛松運営専務より滋賀ブロック協議会役員の皆様をご紹介していただきます。

続きまして、大野専務理事より彦根青年会議所役員メンバーを紹介させていただきました。

お互いの紹介の後は公益社団法人 日本青年会議所 近畿地区 滋賀ブロック協議会 第54代北村会長よりご挨拶をいただきました。
北村会長からはLOMとブロックの関係性や本年度の滋賀ブロック協議会の基本理念でもあります利他の心についてお話いただき彦根青年会議所メンバーも同じ想いで取り組んでいかなければと思わせていただきました。

そして委員会タイムでは彦根青年会議所の本年度委員長と滋賀ブロック協議会の本年度委員長が順番に方針を一読し、それについての意見やご質問をいただき相互理解を深めさせていただきました。

彦根青年会議所組織ブランド創出委員会 北川委員長
滋賀ブロック協議会広報委員会  高崎委員長
滋賀ブロック協議会JC運動連携委員会 仙水委員長
彦根青年会議所組織の未来創出委員会 清水委員長
滋賀ブロック協議会アカデミー委員会 諸川委員長
滋賀ブロック協議会地域ブランド推進委員会 森委員長
彦根青年会議所輝くひこね創出委員会 山田委員長
滋賀ブロック協議会ブロック大会運営委員会 加藤委員長
彦根青年会議所財政規則特別委員会 丸山委員長
滋賀ブロック協議会財政局長兼財政・規則特別会議 宮本議長
彦根青年会議所事務局 北川事務局長

沢山の意見や質問が飛び交い、滋賀ブロック協議会と彦根青年会議所がお互いに理解を深められた大変貴重な時間となりました。
相互理解タイムに続いて更なる懇親を深めるため、歓談とともにおもてなしをさせていただきました。歓談の途中では1対1でのJC早押しクイズを催させていただき、大変な盛り上がりの中とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

楽しい時間もあっという間に終盤のお時間を迎え、滋賀ブロック協議会 熊木副会長からの総評をいただき、続いて彦根青年会議所 藤井副理事長から謝辞を述べさせていただきました。

最後は全員で肩を組合い“若い我ら”を斉唱し本日の例会を終了させていただきました。

滋賀ブロック協議会と彦根青年会議所が互いに意見を交わし合い相互理解を深めるという大変貴重な例会を開催させていただきました。彦根の地へはるばるお越しいただきました滋賀ブロック協議会役員団の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

関連記事

TOP